BLOG

2021.11.22

伊丹美容室 kiroom【キールーム】カットの展開図

こんにちは!

阪急伊丹の美容室キールームのスタイリスト岡田です!



我々キールームは伊丹にある美容室では珍しく

「カット」と「カラー」に特化したお店でして、メニューを絞っている分

この2つにはかなり力を入れており、今回はその「カット」についてのお話を少しさせていただこうと思います!



皆さんはカットに【展開図】というものがあるのはご存知でしょうか??

感覚でカットをする美容師もたくさんいますが、

前回のカットはどうだったか、それを元により良くしていくには

しっかりと理論的に切って自分がどんなカットをしたのか把握する必要があります。

そこでカットの設計図である【展開図】を使います



こんな感じで頭の絵に

・どのような長さで

・どのような角度をつけて

・どのようにねじって

切っていくのかを描いていきます



カットに入る前には必ず頭の中にこの展開図をイメージしてから切ります。

お客様の退店後にはカルテに毎回こんな絵を書いて、それにメモを書いて、

カラーの薬剤選定を書いて、またメモを書いて...



そんなふうに次回に活かせるよう努めています!











 

【住所】兵庫県伊丹市船原2丁目1-6



【アクセス】阪急伊丹駅から徒歩4分



【TEL】0727677767



【営業時間】9:30~18:00最終受付



●カット、カラーをご希望のお客様は6時最終受付となります



●ブリーチを使ったデザインをご希望のお客様は4時最終受付となります



キールームのブリーチは全てケアブリーチ使用となります。



●専用駐車場有り



※土日祝、平日に限らず込み合いやすくなっております。ご予約はお早めにお願い致します。



当日のプラスメニューなどは出来かねます。予めご了承くださいませ。



ご来店はご予約の5分前には起こし下さいませ。ご協力よろしくお願い致します。







※只今キールームでは一緒に仕事を楽しめる仲間を募集しております。中途採用の方も勿論大歓迎です。伊丹で美容師の求人をお考えの美容師様、美容学生様まずはお電話くださいませ。



必ず明るい美容師ライフに導きます。



採用担当田平(たひら)までご連絡ください。

Kir'oom(キールーム)

スタイリスト

岡田 嵩平

一覧へ戻る
PAGE TOP