BLOG

2021.11.19

伊丹美容室kiroom【キールーム】ご存知ですか?ブラシの選び方!

こんにちは!

伊丹の美容室キールームの岡田です



髪をとかす【ブラシ】

ブラシの種類もそうですが、材質の選び方は皆さんご存知ですか?

今回はブラッシングをするメリットと、どの材質を選べばいいのかお話ししていきます!





↑今回はこの【乾いた髪をとかす用】である【クッションブラシ(ブラッシングブラシ)】のご紹介をしていきます



クッションブラシは乾いた髪をとかすのに適していて、

寝起きの髪をとかしたり、お風呂に入る前にとかしてホコリ・砂埃を落としたり、

コテで巻く前にとかして毛流れを整えたりと色んな使い方ができます。



ですがみなさん、

「プラスチックのクシで良くない????」

って思いますよね笑



しかしこのクッションブラシは

【静電気を取り、髪にツヤを出してくれる】という素晴らしい効果があるんです!



乾いた髪をプラスチックのクシでとかすと静電気が発生し

枝毛の発生原因となってしまいますが、

このクッションブラシは豚やイノシシといった天然の動物の毛でできており

その1本1本が静電気を取り除いて、その上ツヤを出してくれるんです!



クッションブラシの材質は2種類

「豚毛」「イノシシ毛」がありますが



豚毛・・・軟毛の方、毛量の少ない方

イノシシ毛・・・硬毛の方、毛量の多い方



で使い分けます

どちらか分からない方は個人的には豚毛をおすすめしています!

まだ持っていない方は800~2000円くらいで買えますのでぜひ使ってみて下さい♪











【住所】兵庫県伊丹市船原2丁目1-6



【アクセス】阪急伊丹駅から徒歩4分



【TEL】0727677767



【営業時間】9:30~18:00最終受付



●カット、カラーをご希望のお客様は6時最終受付となります



●ブリーチを使ったデザインをご希望のお客様は4時最終受付となります



キールームのブリーチは全てケアブリーチ使用となります。



●専用駐車場有り



※土日祝、平日に限らず込み合いやすくなっております。ご予約はお早めにお願い致します。



当日のプラスメニューなどは出来かねます。予めご了承くださいませ。



ご来店はご予約の5分前には起こし下さいませ。ご協力よろしくお願い致します。







※只今キールームでは一緒に仕事を楽しめる仲間を募集しております。中途採用の方も勿論大歓迎です。伊丹で美容師の求人をお考えの美容師様、美容学生様まずはお電話くださいませ。



必ず明るい美容師ライフに導きます。



採用担当田平(たひら)までご連絡ください。

Kir'oom(キールーム)

スタイリスト

岡田 嵩平

一覧へ戻る
PAGE TOP